岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その30)

朝ごはんを人と食べる予定を持っていたのだけれど,集合30分前に起きる.
流石に早朝は無理だということか.事前にいろいろ伝えていたので救われる.


二度寝の後,朝食をとり,研究室の仕事などをする.
前日のやり取りを思い出しイライラし始めたので,移動.


場所を移動しようと思い,都心まで出る.
都内のスターバックスで,コーヒーを飲みながら研究室の仕事の続き.
隣の隣の席で電話で怒ってるおっさんがいてすごくしんどかった.
どうも同年代の部下に対して,部下が名刺を忘れたことを怒っているようだった.







途中店員のお姉さんに,「うるさいですよね」と申し訳なさそうな顔で席の移動を推薦されたので,
席を移動することが出来た.





面白い.
集中して作業することが出来た(1).



移動して面接.
くっちゃべって帰るという感じ.
ウソでもいいから「第一志望です」みたいなことを言えばいいのだろうか.ふむ.


そのまま品川まで移動.



関連ランキング:カレー | 品川駅北品川駅高輪台駅


早めの夕食.
キャンプっぽく食べられるということと,できたてということと,素早く出てくるということ以外は普通のカレーだなと思いました.


自由席で帰宅.横の席は東京から京都までいかにも就職活動中の女子学生が座っていた.眠そうだった.
就職活動で新幹線に乗る学生をよく見る.4月に入り大企業の選考が始まったからだろうか.
集中して作業できた(2).

新大阪から,JRで帰宅.節約節約.
乗ってる電車が駅に止まる際に,線路に鞄を落とした人がいたようで非常停止装置が働いたおかげで10分運転見合わせになった.


研究室に帰って,軽くおかずだけの夕食.
先輩たちと話す.ここ最近のごたごたに対する考えをべらべらと言う.
聞いてもらえる.
僕がいない間にもまたいろいろあったようだ.なかなか難しい話なのだ.


1つほど研究室でのしごとを終わらせる.仕事は終わらない.