岸辺のAlbum

teenstの日記

研究室20周年

大学としては既に20年経っているのだけれど,研究室発足からは20周年ということで,
大学ではシンポジウムが行われた.
といっても,それはシンポジウムというよりもパーティーという雰囲気であったと思うし,
同窓会の性質もあったと思う.


準備する人たちの集合時間は9時半だったのだけれど,
僕はここは失礼させてもらって10時半の講演会開始から出ようと思っていた.
結局ダラダラしてしまって研究室についたのが,11時くらいだったと思う.
ここ数日あまり調子が出ていなかったというのもある.
裏方では準備をしていたようなので,そちらから合流.
ピザを運んだりした.


ポスター発表のときは,留学生らと話していた.
途中@さんと再会して,
最近の話や在学中の話を少しだけした.


午後からの話は修了された方々のプレゼンテーション.多岐にわたる.


そして,懇親会.
OB・OGの方々とお会いして話をする.
感想などを言う*1.せっかく奈良まで来ていただいたのだから.


最後のプレゼンテーション.
ここに割り振られた人たちは,キャラがたっている方ばかりだったのでよかった.


司会をしていた@soramiも頑張っていたが,実は準備で一番頑張っていたのは@u_carrotだったりするのだろうか.お疲れ様でした.
書きたいことはたくさんあるのだけれど,どこまで何を書いていいかわからないので,こういう書き方になった気もする.
とりあえず面白かった.
こういうイベントはボスの自己満足で終わりがちという偏見があったが,
ボスのためのイベントというよりは(元|現)学生のためのイベントになったと思うし,
成功したのではないかと思う.先生もとても満足そうだったし.

*1:少し自分の話をしすぎた気もする