岸辺のAlbum

teenstの日記

女子会

夕方に起床.酷い.

今日は同期らと会食の予定がたっているので,
家事をしたあとに,大阪,ミナミへ.




関連ランキング:居酒屋 | 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅

女子会.
就職の話を中心に.

結果だけ聞くと,なんでもない話になるのだけれど,
決断の流れを知っているので,なんとも言えない気持ちになる.
前は◯◯と言っていたけれど,今では△△になるというようなことは
当然起こりうるし,それで人生が決まるということもありうるのだろう.
ちょっとキビシイ感じのことも言ってしまったので反省している……

「7階の人たちは〜〜」と続ける同期の一言に対して,
僕はその言葉の中の7階の人になれているのかどうかということを考えたりもした.



関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

場所を変えて.
持ち合わせがなかったので,支払って頂く.
使ってる銀行が第三土曜夜はシステム停止らしく,どこでも引き下ろせない感じになってた.申し訳ない.


終電を逃す.
恋人殿の家に避難するのもありだろうと思ったけれど*1
ちょっと夜遅くに申し訳ないのと,このままそのままにしておくのも なにか違う気がして,
一緒に過ごすことにした.

カラオケに避難.
一晩2000円弱なら,良い感じだと思った.
適当な選曲でお茶を濁す.
カラオケは苦手である.行きたくないわけじゃないけど.
そもそも高校時代,まともな遊びをしてなかったのでこういうところで,
遊ぶことが得意ではないと思う.


早朝の心斎橋や難波,日本橋はやたら人通りも少なく,
また朝日も綺麗で写真をとりにきたくなった.


日本橋に来るのは3回目くらい.
手頃な朝食を食べて,上本町まで歩いて,近鉄に乗車.
大阪上本町駅,大阪線は地上ホームで奈良線は地下ホームというの,面白い.

*1:対応してくれそうだった