岸辺のAlbum

teenstの日記

ここ数日体調を崩していた.

この2週間ほど,頭痛が酷く周りの方々にも「頭痛が〜」「目が疲れて〜」などとこぼしていながら,
集中できないながらも何かしら手を動かしていたのだが,てんで効率がよくならず,
身が入らない,ワークハードではないなどと言いながら日々を過ごしていた.

早く研究に戻らなければと思いつつ,同期らの手の速さや「俺は国際会議に出すんだ」というような威勢のよさを横目に見ながら,僕は何をやっているのだという気持ちになりながらこなしていた.

土曜日のオープンキャンパスが終わって,恋人殿と話がしたくなったので,
原付で向かった.
その日は何かしらしたと思うけれど覚えておらず,
次の日を迎えた.

せっかくの日曜日.
今までであれば僕が彼女に文句を言いながら朝が過ぎるというふうな感じだったけれど,
今回はなぜか夕方までずっと寝ていた.
何回起こされても,僕は起きることができなかった.


夕食は外で食べようという話をしていたので,外出.
調子が悪いとずっと言い続けながら,あまり話もせずという感じだったと思う.