岸辺のAlbum

teenstの日記

おいしい生活

昼前に起床.
今日は14時から後輩とデートの予定であったため,梅田に移動.

梅田,相変わらず人が多い.
参議院議員選挙の投票日のため,そのためのアナウンスが流れてたり.

時間前には着いていたのだけれど,あちらが1時間半送れるとのことで,本を読みながら待っていた.
時間になっても現れなかったので聞いてみると,
さらに到着は1時間先になるとのこと.
流石に待ちくたびれたというか,次の予定もあるため,今回は見送ることにして奈良に帰ることにする.
普段からこのクラスタの時間のルーズさには寛容でありたいと思っていて,また相手にもそれをなんとなく期待しているところがあるのだけれど,ふりまわされるのは恋人殿だけで十分という気持ちもあるので,今回は相手側,ちょっと度が過ぎたのかなぁと思っている.難しいネ.


奈良で用事や家事を済ませて,恋人殿の家に行く.
恋人殿の作った晩御飯を食べる.
彼女はよく「即席で作った料理なのにこんなに簡単で美味しく出来てよい」みたいなことを言っていて,確かにと思うことがある.


選挙速報を少しだけ見て,少しだけ政治の話をして,ふたりとも自分の仕事というか作業をしていた.
翌日の仕事,不安そうでなにか言葉をかけてあげるのが良かったのかもだけれど,何を言えばいいのかわからず.といった感じ.
「頑張って」とふつうのコトしか言えない感じなのはダサい.

夜遅くになったので,寝る.