岸辺のAlbum

teenstの日記

美味しい休日

一日の終わりに,日記を書く.


朝から起きて,掃除と洗濯.晴れていて洗濯日和である.
入道雲が出ている.いかにも夏という感じ.

食器がシンクに溜まっていたので,まとめて洗う.
こまめに洗っていたほうがいいのだけれど,食器を使うのが朝食だけなので,
どうしても溜まってしまうのだ.
この時期はきちんと掃除しないとね.


冷凍食品のドリアを暖めた昼食を食べて,研究室に行く.
同期に「花火には行かないの?」なんて聞かれる.
恋人と花火に行くという話を少ししていたのだけれど,
どうも計画の方の雲行きが怪しい.
この土日は結局恋人とは会えなさそうだ.

極力恋人の割り込みには対応しようと思っているけれど,
気が乗らない時や動きたくない時もあるので対応できない時もある.

事前に要望や計画を伝えてくれればいいのだけれど,
反応が悪いことが多い.
結局行きたいところは友人と共に行くということになる.
月末近くに静岡に行く用事ができたのだけれど,それも先輩や後輩たちと一緒に行くことになる.
大阪のカレー屋も,京都のお店も行きたいところは恋人ではなく他の人と一緒に行くことになるのだ.
どうしてこうなるんだろうって不思議に思ってる.

結局僕が無理をしない限り月末まで恋人とは会えなさそうということになる.
すべて予定はこちらからは伝えてあるのになぁと思う.
あっちの予定が全くわからないので不便.早く人間にAPIが実装されてほしい.

APIといえば,Trackingで使っているGoogle Latitudeも終わりだそうだ.
プライバシーの問題はあれど,友人に現在地を伝える良いツールだったのになぁと残念に思う.


研究室ではRSSを消化したり,読んでなかった記事を読んだり,サーバをいじったりする.
Linuxに慣れているのでFreeBSDはやめたほうがいいのかなぁと思ったりした.


印刷したままの論文を読む.なんだかなぁという感想を持った.

今日は休日なので休日らしいことをしようなんて気持ちになる.
土曜日だけど人が多いみたいな話をした.


先輩たちとスイーツを食べに行く.



関連ランキング:ケーキ | 学研奈良登美ケ丘駅学研北生駒駅

ならやま大通りのケーキ屋さん.イートインもある.
ドーナッツが食べたいと@shirayuさんが言っていたのでここに行くことにした.
僕はりんごのタルトの上にプディングがのっているケーキを食べる.美味しかった.

最近は濁点先輩と@shirayuさんと3人で行くことが多いけれど,もう一人一緒に行くことができるので,
毎回違うゲストを呼んで話をするのはどうかということを話した.
大学関係者でフォローしてるけど会ったことのない人は多いし,
こちらの部屋にいるとM1の人とあまり交流がないので.


車内では声優の話をする.僕はオタク文化自体にはあまり詳しくないので,なるほどと思うことも多い.


帰ってカレー屋さんに行く計画を立てる.

晩御飯はカップ麺食べたが,足りなかったのでローソンで弁当とサラダを買って食べた.
ローソンの行き帰りに,生駒のお祭りの花火をみた.

食後にコードを少し書いて,読書をした.
何か大きいことをやったわけではないが充実した気になったのでこういうのもありだと思った.