岸辺のAlbum

teenstの日記

帰省3日目: 盆踊り

9時くらいに起床.
あまちゃんのOPのメロディが耳に残る.


昼ごはんはそうめんを食べる.
久々に食べて美味しかった.

甲子園しか娯楽がない.辛い.

今日は盆踊りの日なので,細切れの時間も多いと思い,夏の課題図書に取り組むことに.
その前に数日分の記事のストックをアップロード.
気乗りしない記事もあったが,なんというか上げねばという気持ちになっていた.
わかりにくいところも多いと思うので,気づいたところは徐々に手を加えていこうと思う.


早めの夕食.
盆踊りに行くという話になったが,祖母が行きたがらなかったので,
僕と二人でお留守番.目が離せないことはないが,それでも心配である.
その間はずっと本を読んでいた.


母屋の方は,仏間客間あたりはwifiが入るが,
テレビのある部屋は,wifiが入らないので行ったり来たりした.