岸辺のAlbum

teenstの日記

帰省4日目: 見送り

叔父夫婦を見送る.
来年からは近くに住むことになると思う.
数日後に叔父にはまた会えるかもしれないが,またそれは別の話.*1


楽天のエンジニアも含めた新入社員に対してクレジットカードのノルマを達成させるの,
3年くらい前はありえねぇって感じだったけど,
年々寛容になってきさえする.
僕なんて誰に対してもカードを作ってなんて迫れない.それだけで信用を失う気さえする.
ただまぁ,昨年M2だった先輩に協力した.*2
就職活動をすると,まぁそんなもんだよね,みたいなことはわりと思うようになった.
ただ,この件に限らずだけれど,現在の自身の信条と合わない会社には,
「優秀な僕」は入らないという態度を出すことしか無いと思う.*3


新しくカードを作ると楽天ポイントが3000円ぶんもらえたので,
その3000円でよなよなエールを実家に送っておいたのだった.

親のいないところで作業したい....
受験生時代も,テレビとか付いてると勉強できないの忘れてた.


僕がこのお盆に帰ってきてるの,彼女は否定すると思うけれど母親のエゴだと思っていて,
まぁスポンサー様なのでそれくらいはしないと罰が当たるとも思ってる.


ということでずっと撮り溜められていた『あまちゃん』数週間分を目の前でやられてしまってつらくも楽しい気持ちになった.田舎は逃げるところも逃げる方法もないので辛い.
予定がずれたが,明日になればきっと終わるはずなので,きっとだいじょうぶ.....



田舎辛い

田舎辛い,誰ともつながってない感じがする.
こういうところで情報系の勉強できるとも思えない.
全く想像力が働かない.
これをやったらだどういう人がどういう形で喜ぶんだろうみたいなのがイメージしにくくなる.
少なくとも僕はそういう気持ちで鬱々としてた.
人がいないのが辛いのだと思う.
人がいなくて計算機だけあるのおかしい.
計算機は人が作ったものだから人がいないとおかしいと思う.
人がいて,計算機があるのだと思う.
僕がB1の時に買った,今は親が使ってるパソコンが壊れた.
買い換えるなら何がいいのだろうって言って,
最近はVAIO Proが良いって聞くよって言った.
面白くてゲラゲラ笑ってた.

見たくないこと

返信しようとも思ったけど面倒だったから返信しないことにした.
こういう選択を取ったのは,
相手の理屈に影響を受けないことだったり,
自分の精神衛生を正常にすることだったり,
考えに時間を取られないことだったりするためだ.
相手の襟元を正すのは他の人の仕事だと思うし,
自分がその経験から得るみたいな,
ポジティブな体験が期待できない場合は,逃げたほうが良さそう.
今は正面から向き合う体力がないのだ
そうやって理屈で押さえつけてるのもかなり脳みそ使ってる感じがするし,
早いところ見えなくなればいいのに.

猫がかなり発情してる

うるさい

RSSリーダー

RSSリーダー,LDR使ってて,
研究室関係者は"lab"
友人は"friend"
それ以外のブログは"blog"ってフォルダ作ってて見てるけど,
blogが件数多くて読み切れない.
RSS吐いてて閲覧したいものブログくらいしか無いと思うし,
ブログってフォルダ作ってぶち込むのセンスが無いと思う.
でもそれ以上の粒度にどうしたらわけられるかまったくわからなくて困ってる.
困ってない,困ってなくて放置してて,全然読めてないからプチストレス溜まってる.
labとfriendだけ見ててもあまりおもしろくない.
だって予定調和的なんですもん!

*1:というかこの件ってどこまでWebに書いていいのか...

*2:一昨年も協力したのだけれど,使わないので速攻解約した.

*3:いや,まったく自分のことを優秀とは思えないのだけれど,こういう場合くらいは強気に出ないといけないとも思う