岸辺のAlbum

teenstの日記

本日,私が出会い厨と認定されました

謎の徹夜をして,起きたら昼.

昼までには郵便やら宅配便などが来ていたので,対応をした.
ほぼ無意識で.


風呂に入って食事をして,歯を磨いて研究室へ.
宅配便がもう一件来たのでなにかと思ったら,実家からギフトが届いた.


研究室では作業をする.

@hison_lくんの研究室に行き,話をしたりする.

@shirayuさんと濁点先輩とで,肉を焼く.
肉を焼きながら,@shirayu先輩に「これ出会い厨やんな」みたいなことを言われる.
曰く,知らない人をフォローしたりすることがそれっぽくなるとのこと.

相手に送るReplyの様子が,それっぽいとのこと.


まぁ確かに,今でこそ古くからの知り合いのような@saatomさんでさえも,
元々はTwitterでフォローし始めたことから付き合いは始まったし,
というか,未だに付き合いのある「大学の先輩」「大学の後輩」なんて
だいたいが,ネット経由の知り合いなんだよなぁとか思い出す.

というか@hison_lくんともも,入学以前からフォローしてたりして,
君が@hison_lくんか!みたいな話を講義の後にした気がする.


大学では,講義室の前に座ってたり,教員やTAと変なコミュニケーションしてる人とか,
上級のクラスにいる人とかが,優秀だったり,おかしかったりするけれど,
明らかに会うのに効率悪い.
手っ取り早く,変人の友達は変人モデルを使って面白い話をする必要があるので,
インターネットを使っていく必要がある.


知らない人とも同じトピックで話ができるのなら,知り合わないほうがもったいないと思う.
あと,学生時代にしかこういうコミュニケーション取れない気がしている.


あとは,テレクラのさくらのアルバイトの話を先輩として,
作業をしている.

今は休憩をしている.頭がいたい.
大学院生とは思えないくらい頭が悪い感じの文になるのどうにかしたい.