岸辺のAlbum

teenstの日記

オフライン重要,オンラインも重要.

前日のiPhone発表,きちんと追っていなかったけれど,
結果的に寝れなくてKeynoteが終わるまでずっと起きていた.
よく勘違いされるのだけれど,僕はiPhoneユーザではなくて,
実家ではキャリアを選ばないと通信ができない環境だったり,
家族が同じキャリアを使っていたからだったり,
おサイフケータイを使っているからだったりするのだけれど,
前2つに関しては,日本の主要キャリアは網羅したことを考えると,
キャリアで制約がある時代ではない.
おサイフケータイが使えないことがネックすぎるぐらいネックなのだ.
極力カードを持ちたくないというのがある.
iPhoneおサイフケータイが搭載されたら,その時には考えたいと思う.
あるいは新たなる技術が使われ始めたら?

新しいMacBook Air なり,MacBook Proを待っていたのだが,
残念ながら今回はなかったようだった.
学割が使える間に買い換えたいのだけれど.

起きると11時,結構目覚めが悪い.
朝ごはんを食べて大学に行く.


来るメールの量を減らしたいと思っていて,
いたるところのメールマガジンを解約かフィルタ設定をしている.
メールマガジンを解約すると,サービスも解約されるというものがあって,
酷い話だなと思う.
あるサービスは再登録せざるを得なかった.もちろんフィルターを作ったけれど.


同期から1000円借りて晩ご飯を食べる.
明日返す.

奨学金の入金日なので,ATMのためにイオンに行く.
コンビニでおろしてもいいのだけれど,ゆうちょ銀行にも用事があったので.
授業料の引き落としは来月だろうけれど,既に振り込んでおいたと母から連絡があったためそれの対応.

買い物をする.

  • ナチュレ恵というヨーグルト,登美ケ丘のイオンでは購入できなかったがついにあった
  • mowが売ってない


研究室に戻る.