岸辺のAlbum

teenstの日記

恋人と別れた

朝,恋人を送り出して,そのまま昼ぐらいまで寝ていた.

昼ごろから起きだしてやることをリストにまとめ,こなしていた.
段々こなれてきた感じがある.

恋人殿,掃除が壊滅的にできなくてこんな中で話なんてできるはずもないと思っていて,
それならば僕が掃除してから話すのがまっとうだろうなんて思って,
洗濯機を3回回したり,溜まっていた洗濯物をたたんだり,
食器を洗ったり,ゴミを拾ったり,買い物をしていた.


恋人殿が帰ってから話をした.
あまり僕がまじめに話せなくなってしまっていて,ふざけた感じになってしまった.
別れ話ってのはネガティブな方に精神を使うので,あまりノリ気ではなかったのもある.
相手が話した自分に対する感情というか不満を最初に聴いて,それから話すという感じ.


正直僕は「やり直す」というか軌道にのせるというのも面倒くさくなっていて,
そこに対してやる気をだしたくはなかったのだった.
別れたくないなぁと思う理由があるとするならば,自分の環境変化が半年後にあるのだから,
何かあるならばそこで!と思っていたのだが,ちょっと相手の限界が早く来たようだった.

僕に対する不満なんてのはその通りで,まぁ結局のところ求めていたものがずれていたとかそういうのだと思う.
あと僕の「運用でカバー」が無理になったとか.

相手に対する不満はあるのだけれど,
それに関してはネットに書くのは不適切な気がするからやめようと思う.
居酒屋トークでよさそう.


茶化してしまったのは本当に良くなかった.
しかし,別れ話に関しては慣れていないのでそういう感じになると思う.
もうしたくないけれど,次やるときはもっと誠実な感じにしたい.


茶化してしまったのも,僕が相手のことを全く考えていなくて,
どうやったら自分が「引きずらないか」ということを考えていただけの気もする.
とにかく今は安定していたいという気持ちが先行してしまっていて,よくなかった.


終始「めんどくさい」とかそんなこんなでだらだら別れ話をしてしまって,
半袖で原付に乗って帰った.寒かった.
もうこの道を通ることもないんだななんてことを思ったりしていた.


大学に帰ったら誰もいなくて,
Twitterに失恋の話を書いたりしていた.
失恋ネタで結構盛り上がると思っていたけれど1時間も立たないうちに飽きてしまって,
今は辛くないことが確認できた.そのうち辛くなりそうだから気が抜けない.
@s_kazuneが情報棟に入れなくなっていたので,ご飯を食べていた途中だけれど,入れてあげる.
1階で話していたら@aperujioさんとかも来て,3人でサイエンスタウンのアルキメデスのネジを回しに行ったりした.



その後研究室で@s_kazuneさんと話したりしていた.
彼の研究室の話とかした.


意外と悲しくないのは今は他の大切なことがあるからかもしれない.
僕は普通の人よりも情緒不安定だから,辛くなった時にどういう感じになるか,そこが不安だ.