岸辺のAlbum

teenstの日記

研究室飲料問題

夏の間は先輩が買ってきた麦茶のお茶パックを勝手に使って,お茶いれたりしてた.

  • pros:
    • 無料
  • cons
    • 作るの面倒
    • 冷えてない

たまに自分で500mlペットボトルを大学で買ったりする

  • pros
    • 好きなときに飲める
    • 好きなモノが飲める
  • cons
    • 買いに行くのダルい
    • 毎日買うと値段もバカにならない

研究室内商店で500mlペットボトルを100円で買ったりする

  • pros
    • 好きなときに飲める
    • 好きなモノが飲める
    • 買いに行くのそこまでだるくない ←new!
  • cons
    • それでもちょっと高いし,毎日買うと値段もバカにならない
    • 種類が少ない

このたび,研究室内商店にて2Lペットボトルが150円で運用開始された.

  • pros
    • 好きなときに飲める
    • 買いに行くのそこまでだるくない
    • 500mlに比べて安い
    • お茶一択(人によってはcons?)


2日くらい持つ.余った分は研究室の冷蔵庫に入れておく.
自分で買い出しや在庫管理するのはダルいので良い.

充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。

クラークの三法則 - Wikipedia