岸辺のAlbum

teenstの日記

昼ごろに起床.

起きるときに暖房をつけて布団の外に出やすくしているのだが,
なぜか気分が悪く,布団の中でゴロゴロしていた.

シャワーでも浴びようと無理やり体を起こして((この時点で1時間くらい布団の中にいた)),
シャワーを浴びるとスッキリ爽快.
『Clean coder』にシャワーの水しぶきが良いと書いてあったが,実際そのとおりだとも思った.


風呂場から帰ってくると,部屋の空気が悪いことに気づく.もわっとしているというか.
これは二酸化炭素が多いのではないかと想い,
窓を全開にする.風呂に入ったあとなので肌寒くもなく,いい感じ.すっきりした.

ずっとたまっていた食器を洗って,洗濯をし研究室に向かう.


研究室ではみんながいて,そばを食べるという話をしていた.
あわてて同期にメールして僕も分も買ってもらうように頼む.

最近の進捗の話をしたり,去年の年末の話をしたり.
あまり進捗が良くないねぇなんて言いながらも,
絶望的な気持ちにはならないのがいいことだと思う.The 焦燥感という感じの感情はあるんだけれど.
みんなの話を聴いて,なるほどと思うことも多い.


チョコレートのラミーが研究室のお菓子売り場に入っていたので買い占め.
ちょっとこれは買い占めたいくらい,美味しい.この間,後輩のこりんさんにプレゼントしたけどお返しはないのだろうか.
あと研究のお供にアルフォートが最高で,白のアルフォートをこの間食べたけれど最高にうまかった.


忙しくしているようだが,実際は年末感もなく,なんとなく世間との乖離を感じる大晦日.



年越しそばをゆがこうという話になり,これでは足りないのでは?という話になり,
オークワへ寿司を買いに行くも,寿司は売り切れ.
仕方なくオードブルなどを買った.

研究室に残っている人たちと7Fの炊事場で,茹でたり切ったり温めたり.
実際寿司は多いくらいで,オードブルは買いすぎに近かった.

帰ってきてコーヒーを飲む.


誰もいなくなってから,なぜか作業が捗る.悩ましい.


新年はSkypeをしながら迎える.

はてなブログおみくじ2014

少し人と話す.気づきや知識が色々得られた.よかった.
音質が悪くなる瞬間が何回かあって,それがちょうどキリの良い時間だったのでなるほどという感じになった.

家に帰ろうという気になったので,帰った.