岸辺のAlbum

teenstの日記

親と大阪(2)

あまり寝付けず辛い感じだった.
8時頃に起きる.

ホテルで朝食.可もなく不可もなく.
ヨドバシカメラに行き,WiMAXと携帯電話の機種変更を行う.
若干時間がかかる.
早めに行ったので,わりと問題がなかったが,
昼頃からauの顧客管理システムがストップしていたようだ.


大阪駅をぶらついて,
携帯電話を受け取り,

国立国際美術館に行く.
アンドレアス・グルスキー展.
久々の写真展.もう少し現代美術みたいな感じかと思ったら,写真展っぽかったので,
写真展のノリで見る.

アンドレアス・グルスキー,ベッヒャー夫妻に指導されてたって書いてあって,
初期の作品は影響受けてる感じが本当にしたけど,
徐々に一つの写真の中に連続性とか群衆みたいなものを見出していくみたいなのが,
自分の作品への高まりみたいな感じになってて
最終的にコンセプチュアルな感じになっていくのが,
作家の高まりを感じてよかった.筋は通っていながらも作風は変化するという感じがあった.


大きくプリントできることは気持ちが良いだろうなと思う.

久々に写真を撮りたくなったけど,
今はまだいいやということを親と話した.

常設展などは見ずに帰る.

梅蘭中之島店に行く.
味付けが好みだったのか,非常に美味しく感じた.


いつかのように堂島川を歩いて,
大阪駅まで戻る.

秘書さんへ遅いホワイトデーの贈り物を買って,
親と別れる.

帰宅後研究室.