岸辺のAlbum

teenstの日記

通院失敗,原付を売る

午前中に電話で起こされる.通院失敗.
こんなことならもっと余裕のあるときにすればよかったか.


昨日のうちに結構やったけど,掃除が幾つか残っていたので,掃除をする.


普通,不動産は入退去の清掃も管理費として料金取ってるはずだけど,
寮は自力でやらないといけないので悲しい.
お金を払えば業者がやってくれるみたいだけど.

NAISTの寮,退寮するときにご丁寧にいろいろ情報をくれる.
例えば,換気扇の掃除の仕方とか,
掃除する箇所のチェックリストとか.

幸いなことに水回りがキッチンとトイレだけなのでめんどくささは少ない気がする.
それでも合計して1日仕事だった.


夕方になったので,原付を売りに行く.
M1の夏までは団地に住んでいて,
近くのバイク屋で新車の原付を買った.
http://teenst.hateblo.jp/entry/20120331/1333465047

そこのおっさんがおしゃべり好きで,
いろいろ話したのを覚えている.


就職の話をしたりした.
世間的には就職できることが重要みたいな感じなんだなと思った.
親と前に話してて,
「24歳まで生きてて仕事してないって,
やっぱり浮世離れしてるし吟遊詩人みたいなものよ」
とか,
「大学の先生ってやっぱり浮世離れしてるのよね.話してるときは楽しいんだけど,あとで夢の出来事だったのかしらと思う」とか言ってた.
これが世間の認識の一つなのだと思う.

安住さんのPodcastを聞いてた時も
「私の修了した大学院では〜」みたいなお便りが読まれた時に
「私も大学院を修了した〜と言ってみたいですね」みたいなことを言ってて,
そうか,世間ではそういう感じなのか.と思ったりした.


買った時は16万くらいだったが,
2年間使って,3万.
もう少し高く買い取ってもらえるかなと思ったけれど,
あちらにいろいろと任せてこれなので,いいかなと.


足りない掃除用具を買っていて,
徒歩で帰る.


掃除,終わらせる.
洗剤などで手がバリバリになった.


研究室に行くと北海道から帰ってきた同期たちがいた.
あと@mitsuse_tとかが寝てた.


まだ寝てるし,俺寝たい.