岸辺のAlbum

teenstの日記

最高の食事

9時ぐらいに起床.
昼までだらだらする.


関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅葛西駅

もう最高これ以上のものは食ったこと無い!!というわけではないけど,
近くにあるので通うみたいな感じになりそう.
普通にうまかった.
特製つけめんを食べたけど,卵もチャーシューもつけ麺には不要な気がしてきて,
普通のつけ麺で十分うまい気がする.値段的にも優しそう.


夜のうちにホットペッパービューティーを使って美容院の予約.
クーポンとかポイントとか使うと,かなり安く施術してもらえる.
ここらへんに長期滞在するわけではないので,そういう感じでいいのだと思う.

施術してくださった方,年下だったのだけれど,
普通に落ち着いてて年上かと思った.
店全体が広くに活気が無い感じがあったけど,いい意味でダウナーな感じというか,
あまり頑張って元気を押し付けられても仕方がないので,満足.


美容室,いままであまり気にしてなかったけれど,
奈良で通ったところがかなり相性が良かった.
その結果,指名することなんて今までなかったのに,指名とかしちゃって,
2年間はそこそこ気分が良かったと思う.
# 当時付き合ってた人からの仕上がりの印象はよくなかった気もするけど…...
どんなものも,いいものはあるので,
どうせお金をそこそこ払うのならば探し続けるのがいいのだと思う.


有名店とかブランドとか気にせずに,
最低限の技術とめんどくさくない接客と,
その1時間なら1時間の間に最高な気分になれるかどうかが自分にとっては重要っぽい.
前の人がよかったので,どうしても比較してしまうのは仕方ないなぁ.


雨が振りそうだったので,すぐに帰る.
駅前の飯屋を探しまくってる.

家に帰って疲れてしまったので寝てた.


@takeda25さんが,ココイチが最高の美食みたいなことを言ってたので,
食いに行った.

カレー部出身の僕としては,ココイチのカレーは日本のカレーの到達点の一つと思っていて,
これ以上のうまさにもできるけど,それはココイチではできないよね,みたいなそういうことを思っている.

野菜サラダとカレーを食べて,十分お腹いっぱいになってしまったので,
散歩がてら道を歩いて家に帰る.

家に帰ると誰も居ないのは悲しい.


やることがいくつかあったのでやりながら,
あとは日記を書いたりしてる.