岸辺のAlbum

teenstの日記

高円寺とターバンの男

少し起きるのが遅れて慌てて準備.

電車で移動.
少し遠回りしたほうが早く着く.
高円寺に到着.

観たのは,シベリア少女鉄道vol.23
あのっ、先輩…ちょっとお話が……ダメ!だってこんなのって…迷惑ですよね?
の12時からの回.

やっとチケットも取って,かつ実際に来た!という感じ.
去年?おとどしくらいにチケットは買ったけど行かないみたいなことがあった気がする.

あたりで読んだのがきっかけだったか.
実際に観たのは今回が初めてで,
最高という感じしかなかった.

冗長な部分もあったけど,すごく面白かった.
でも周りに,あまり演劇が趣味ですみたいな人はいなくて,
これまでも「演劇を観にに行ってきました」みたいな人は
数えるほどしかいない.
映画ファンは多い気がするけど.

つまるところこの体験を誰かとシェアしたいと思っても適切な相手がいないから,
伝えられないというのがある.
まことに残念.誰か見つけないと!

ネタ,ぎりぎり知ってる話だったからわかったけど,
全く無知だとばか騒ぎみたいな感じで,
意味がわからないってことになりそう.
サブカル演劇ってことなのかしらね.


終わったらすかさず新宿に向かう.
同じ電車に,@さんがいらっしゃるようで,
どうも同じくシベリア少女鉄道を観劇されていたようだった.
できれば感想を言い合いたいみたいなところもあったけれど,
通り魔みたいな感じになるから,一両先の@kmngr氏にはあえて会わずに,
新宿で中央線を降りた.


ビルケンシュトックで室内用のシューズを購入.
数年使えるとのことで,コストパフォーマンスを考えてあえて奮発.



ということで,


関連ランキング:うどん | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

に行く.

うどん,結構茹でられてたのを入れられたからか,
あまりしっかりしてなかった.
手早く,美味しい揚げ物と一緒に食べたいときや,お酒を飲みたいときには利用したい.


奈良時代の同期とその恋人とで,
ジャック・タチ映画祭を見るため渋谷で集合.

当日券は売り切れていて,立ち見すら不可だったため,
仕方なく場所を移動.


仕方がないので,オシャレカフェに行こうという話になる.


関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

英語を1ヶ月分くらい聞いて話した.


友人とは奈良時代にたくさん話したかというとそういうわけでもないけど,
うまく付き合ってくれるのは最高だと思う.
ぎりぎりの時に支えられたというありがたい気持ちがある.

研究活動とは別にやってるプロジェクトのたたき台を見せてもらって,
その感想についていろいろと話した.
僕は評論できる立場ではないけど,なにか参考になればいいなと思って情報を惜しみなく出した.


餃子の王将で晩飯を食って帰った.