岸辺のAlbum

teenstの日記

デート

夜に@と@とうどんを食うという話をしていて,
まぁそれまでのんびりとするかと朝から掃除機をかけたり,荷物を整理したりしていたのだが,
昼ごろに


というリプライが飛んできたので,
新宿に向かうことにした.

途中,@もjoinするという話になったりした.
基本的には人数が多いほうが楽しいので呼んだりした.


新宿,歌舞伎町前で@skydoroppusuと合流して,
行くあてもなく,アルタの方まで戻り,
マルイ方面のお茶できるスポットをローラー作戦で探すも,
さすが休日,全く入れない.


「鹿に乗ってこなかったんですか」と冗談で言われたので,
奈良市生駒市の違いや鹿のいるエリアの話を説明.
「東京都民はみんな東京タワーを一人一台持ってる」くらいむちゃくちゃな話だと思う.


関連ランキング:甘味処 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

に入る.ほとんど待たずに入れたのはラッキーだった.
歴史のある団子屋のよう.
店員の女性が,愛嬌のある感じでテキパキとしていて,
すごくよかった.

苺あんみつを食べた.


共通の友人の話をしたり,生活について雑に話をしながら,
行ったこと無いので,新宿御苑へ.
ついた頃には16時で閉門時間だった.
30分は滞在できるようなので,200円払って入苑.

それでもこの人数が30分で全員はけるのかと思うくらい人がたくさんいて,
天気も良くてかなりごきげんな雰囲気だった.


あまり長時間滞在できなかったのだが,千駄ヶ谷駅方面の門から出る.
千駄ヶ谷は10年前くらいに一度来たくらいで,土地勘が全くないのだが,
どうも@skydoroppusuはそこそこ詳しいようだ.


代々木方面から新宿に歩いて戻る.
サザンテラスを歩き,高級パン屋の店内でパンを食べる.


関連ランキング:パン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

普段使いは到底できないパン屋だけど*1,たまに来て店内で食べるならちょうどいいななんて.


食べ終わった頃に@saatomが登場.2人席だったので移動.
ミロードで@saatomの買い物に付き合う.

@saatomが寿司と言い続けていたので,
手軽に寿司を食いに,


関連ランキング:寿司 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

@saatomさんは微妙そうでした.


GAPに行ったりして,僕も職場で着る服を購入したりした.


ヨドバシカメラで二人は携帯電話のケースを購入して,
@s_kazuneの中国人のものまねを思い出したりして.


新宿駅,東口の交番前で@pajamajpと合流.
歌舞伎町を歩き,*2
今日の目的地であるつるとんたんに入る.


関連ランキング:うどん | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

結構並んでいたが,気にせず待つ.
そりゃあ待てば期待値も上がるわけで.

内装,おしゃれバーみたいな感じで,
カップルシートとか,DJブース,バンド演奏ができるステージなどがあったり.

頼んだのは肉うどんとエビの天ぷら.

麺はまあまあだったのだけれど,
それでもこのお値段かつこの待ち時間でこれはどうなの!?という感じになった.
土地代や環境代と思えば仕方ないのかなぁとも.
天ぷらは美味しかったです.


咳がひどくなったので,ドラッグストアで薬を買って新宿駅で解散.
家と新宿の距離が近くて最高.

*1:都会は惣菜パンがやたら高い;いい材料を使ってるからだろうけれど

*2:幸いなことに全く呼び込みがかからなかった,声をかけられたら「未成年なんで」って言ってやろうと思ったのに