岸辺のAlbum

teenstの日記

やり方/働き方

午前中にはMTG1件
午後にはいろいろ.

帰り際に,僕のこれまで通ってない分野の話を上司らがしていたので耳学問と思い,
メモを取りながらきく.
何が使えるかわからないので,関心があるものは聞いておくに越したことはない.


リクルートライフスタイルで開催されたAtlassianユーザグループ会に参加.
5月15日(木) 19:30〜 Atlassianユーザーグループ@東京 #augj on Zusaar

JIRAやHipChat,Bitbucketはわりと有名で,
前の所属ではBitbucketやHipChatはグループ単位で使ってたみたいだけれど,
僕はJIRAは使ったことがなくて,その辺の話を知りたくて聞きに行ったのだった.
1000円でビールとでかいピザも食えて最高だった気がする.


あまりいた人と話せないのが残念だったが,
僕自身,自分のことをなんて自己紹介すればいいのか全くわからないのだ.
とりあえず,新卒ITエンジニアとでも言っておけば良さそう.
そう,戸惑ったのは結構年配の方が多かったのが印象的で.
関西の勉強会にはいくつか参加したことがあるけれど層が違うなという印象を持った.
HipChatとか若者が使ってる感じがあったから,
もっと学生がたくさんいる雰囲気を期待していたのだけれど......


リクルート,いいビルに入っていて羨ましい.夜景が綺麗でよかった.