岸辺のAlbum

teenstの日記

ヤンキーなんて本当はいないんじゃないかな.

アナウンスで起こされる.
目覚ましをかけていたつもりだったけれど,寝過ごしたみたい.
チェックアウト後,荷物を京都市役所前駅に預けていたので取りに行く.
地下街に入る階段で足を踏み外し痛める.
結構歩くのもままならない感じになってしまい,足を引きずりながら歩く.


山科で乗り換えるも山科の地下鉄からJRまでの道が長くて泣きそうになった.
片足で飛び跳ねながらなんとか到着.


南草津では@hitode909さんを待つ.
薬局でインドメタシンの入った塗り薬を買うも,そんなものではすぐ痛みは引かないことがわかった.
タクシーに乗ってカレー屋のラジュに行く.
途中@side_tanaも合流.
インドカレーだった.

バスに乗って大学まで.
大学までの道のり,結構あるのびっくりした.こんなに遠かったっけという感じ.

「次世代グローバルIT人材を生み出す非常識と常識」というタイトルで,
高須賀さんの話とは一期生の話を聞く.
タレントぞろいという感じでよかった.
結構シンプルな話が多くて,「目の前のことをやる」みたいな話が良かった.
個人的には,就職活動とかで聞く類の話よりも面白かったけど,
普通に滋賀の学生をしていると外の人の話を聞いたり,話したりすることがあまりないので,
この良さみたいなのにどこまで気づけるかみたいなのはある.

以前,同じ教室で聞いたある講演が今でも僕の指針になってるし,
あの頃からEvernoteにメモをとっていたおかげで
ことあるごとに読み返すことができる.便利.

@tanichu先生と少し話す.この先のことについて.

何はともあれ足が痛いので,@side_tanaさんにバイクで休日診療をしている,総合病院まで行くことにする.
マジでありがたかった.「ドライブだ〜」とか「@side_tanaくんの背中って…..」みたいなことを言ってた気がする.


呼吸器外科の先生に見てもらえた.
レントゲンを撮ったら何事もなかったので捻挫っぽい.
実は捻挫だけではなく,有痛性外脛骨という足の骨が出っ張っていることから来る痛みみたいなのが出たのだけれど,
その時はその話はしてなかった.

講演者とその周辺の人は駅前で飲んでたみたいだけど,普通に痛みがある状態でアルコールを飲むことはやばそうだとおもったので<
@hiramotoysさんと一緒に帰ることにする.方向が一緒なのでついてきてもらった.ありがたい.
新横浜の駅で降りてその後別れる.



ここまで傍若無人な感じなのに,俺はなんて恵まれてるんだという思いが出てきた.