岸辺のAlbum

teenstの日記

部署の先輩から,冷蔵庫をいただく.
特に冷蔵庫なくても困ってなかったし,
数万出して買う程でもないなと思っていたのだが,
いただけるならもらえることに越したことはないし,
これから冷蔵庫必要になる気もするので,頂いた.
家電リサイクル法の対象なのでうかつに捨てられない.


土曜日午前は通院.
ちょっと昼気味になっていたけど,間に合う.
待たずに入れる.
抗生物質の変更.


@uiureoくんがLINE乗っ取られてた.
最近,ID,Pass使い回しを原因とするリスト型攻撃*1流行ってる.
昨日もはてなからPasswordの変更をお願いされた.

もういい加減idとpasswordの認証,やめてほしいと思っていて,
2factor authとかが常識みたいな感じになってほしい.
「ある機能においてはこのPassword」でとか吐きそう.覚えられんわという感じ.
まぁ1passwordとかでもいい気もする.


20代の若者ですらこんな感じなのだから,年寄りはもっと大変だと思う.
今の小学校では,たくさんあるPasswordを覚える方法とか教えてくれるのだろうか.


頭痛がする.掃除をしている.



@にビールに呼ばれたので,武蔵小杉駅前まで行く.


関連ランキング:パブ | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

よなよなリアルエールが1パイント1000円で飲めるというのが,
彼のお気に入りポイントらしく,確かに
Drink Map | リアルエールを飲めるパブ一覧 | Real Aleの世界
を見ると関東でもいたるところで飲めるほどには多くはないようだ.


仕事の話とか,いまやってることの話をしたりした.
あと少しばかりプログラミング言語など情報系の話題を.
どうしても,これくらいの粒度で話せる人ってのはどうも限られてしまうので,
結構貴重だなぁと思ったりした.
頭も切れるし,気風もいいし,いやみったらしくないので,
話していて気持ちいいなぁと思う.


結構気分が良かったし,早々に帰宅.

*1:この言い方でいいのかは知らない