岸辺のAlbum

teenstの日記

IDカード入れ

IDカード入れについて書きます.

社給品の首からかけるタイプのIDカード入れが早速壊れた.
いや,正しくは壊れてなくて,非接触式のカードリーダにスキャンするために,
巻取り式でワイヤーが伸びるようになっていたのだけれど,
ワイヤーの被覆が取れてしまって,心もとない感じになってしまった.
結構伸ばしたりして遊んでたのがよくなかったのだと思う.

社給品をもらうこと(実際は部の経費から落ちるので買うが正しい)も出来たのだけれど,一年も立たずにこんなになってしまうものをまたもらってもしかたがないと思い,
自費で買うことにした.




首にかけるタイプは面倒だったし,腰からかけてる人も多いので,
上記のやつを買った.
安いやつでも良かったけど,
IDカード,いろんな鍵を兼ねてるので雑に扱えないというのがある.
そういう点でこれにした.

あと私服勤務なので,あまりにビシッとしすぎてるのもなんかマヌケな感じがしたので,
これくらいのほうがちょうどいい気もする.


まだ買ってから数日しか経ってないけど,
首からかけるのに比べると,
ほとんど意識しなくていいので良い.

耐久性については今はまだわからない.


このデザインをやった人,
ナインアワーズのデザインと同じ人だったのが驚き.