岸辺のAlbum

teenstの日記

にゃん

会社,午前中は調べごとしてたら溶けた.
午後は夕方に向けていろいろしてた.


午後の最後,人と話をするみたいな感じだったり,
おつかいに行ったりした.
おつかいの途中にかつての同居人と会ったりしたので,
話をいくつかした.懐かしい.
人と話をする,集中力が持たなくて,
あまりキレのいいこと言えなかったり考えられなかった気がする.


なによりも劣等感みたいなのが邪魔をしている感じがある.
過度な劣等感は,意識の妨げになるのであまり気にしないほうがいいと思ったりした.
行動につながらない卑下みたいなのは,無意味だし,
卑下するだけ損みたいなのがある.
バランスは難しい.


結果的に残業したことになってしまったので,
集合時間には遅刻してしまった.


@が東京に来るので@と迎え撃つ.


関連ランキング:バル・バール | 渋谷駅神泉駅

立地に対して割と良さそうな店だった,人が増えるので移動.


他にもいろいろ人を呼んでいて,@や@あたりが来た.
これだけだと滋賀時代を思い出す.


関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

都会というところは,野菜や魚に比べて肉が美味いみたいなのがあると思っている.
安い割に普通にうまくてびっくりした.支払いの金額で大爆笑できる.




加えて@さんや@さんが来た.
ラブホ街を抜けて,


関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

僕らが「寿司居酒屋」と呼んでる謎の激安チェーン店に来た.
ビールを適当に飲んでた.

さらに,@も来て,話をする.
寿司居酒屋,ただ煩いのが難点で,静かに大人数の飲み会というのは結構難しい.
予約とかするとまた違うんだろうけれど.


所属や仕事の話になる.
本名も知ってる人は所属とかわかるようになってるけど,
ネットだけのつながりの人に所属とかやってることとか話しにくいというのがある.

ただただ,「仕事はインターネットやってます」で通じるときもあるけど,
相手がエンジニアだと誠意をみせるというか,言える範囲で具体的な話をしたいというのもある.
相手が自分よりもそのことについて詳しい場合ってのも普通にあると思うので,話すことで知れるみたいなのはある.
ただどうしても守秘義務とかもあるし,公知にできない話みたいなのもありそう.
普通に考えて自己紹介では名前と所属,そして部署くらいは話すし,
会社で調べればやってる事業とかわかるだろうから,
そのへん調べればわかることは言ってもいいかなという感じになってる.

こういうことをやってて〜,という話をするけど,
具体的に,目的と◯◯の具体的なここを◯◯してます!という話は避けているかなぁという感じ.


ただ,どうしても仕事の性質上あまり隠し過ぎても仕方ないので,
徐々にうまいことやっていけたらなと思う.
あと怒られることについてビクビクして,考えをめぐらしてなにもできない傾向がある気がするので,
あまり安全側に倒しすぎるのもよくないな,とも.


どんちゃんに写真の癖と仕事のやり方について説教されたので気が引き締まる思い.
先輩は偉大.


終電を気にして帰ることに.
皆さんはクラブに行くようだけれど,僕は年寄りなので帰ることにしたのだった.