岸辺のAlbum

teenstの日記

フットワークの軽さが自慢です

朝は病院に行く.

帰りに通り道のパスタ屋で,昼食.
美味しくないわけじゃないんだけど,
どうしてもパスタにお金を出したくないと言うかつての先輩のことを思い出した.

このお店には松本大洋の『ピンポン』がおいてある.
先々週に来た時は,1巻を読んだ.
今週は2巻を読む.激アツな展開だ.
最後の一巻のために,もう一回行かないと.

ピンポン,好きな漫画なのに持ってない.
漫画,結構話し忘れてしまうのでよくない.小説はもっと話を忘れてしまう.


家に帰る.
家では掃除をしたり.
途中鍵屋さんが来て,鍵を修理してくれた.
この間出られなくなって困ったのだけれど,
これで安心か.


夕方に外を散歩したりした.
カレーを食べて,駅の本屋に寄って,本を見たりした.
穏やかさを感じた.


夜に@pajamajpと話をしていて,
メロンがあるから食べようという話になったので,@pajamajpの家に行く.
ビールとワインとヨーグルトリキュールを購入.

ビールはすぐになくなるし,
ヨーグルトリキュールの牛乳割りはまずいし,
ワインはコルクが開かないから飲酒困難*1でという感じで,
ほとんど酔えなかった気がする.


人の話をしていたりした.


明け方までいて,早い時間の電車で帰って寝た.

*1:結局力を出したら開いた