岸辺のAlbum

teenstの日記

有給とって図書館とかで作業するよりも,
会社で耳栓して作業したほうが捗ることがわかった.
ただ,気分転換みたいなのがあまりうまくできないのが難点.

ずっと同じことし続けてたら,頭おかしくなってきたので,
残業を早々に切り上げた.今もちょっと頭が興奮してる.


途中,電話が何件かあったのでそれで阻害された.
特に腹立たしいのが一件あった.

あっちは何件も電話をかけるのだから,何を言われても基本的に問題なさそう.
こっちは集中してるところにいきなり割り込みが入るから厳しい.
投機目的のマンションの営業,基本的に腹立たしい態度なので,最悪の敵.
人を楽天カードに入会させる以上に最悪な仕事がこの世にあったとは,と社会人は気づきの連続である.
しかもウェッブで調べたところ,かなりの給料をもらっているらしいときたものだ.
それを知った瞬間から基本的に雑に扱っても気にしないようにした.
それでも電話を無理やり切った時には罪悪感,腹立たしい対応の場合はいらだちがくる.

もし自分が電話をするようになるような人だった.
極力電話以外の連絡手段を取ってもらうか,
自分の電話番号を利用する方針で行きたい.

一番生産性が低い人間が防波堤になっている事例であった.