岸辺のAlbum

teenstの日記

就職で専門を変える人は3年間腹をくくろう

まぁ多くの同期が専門を変えて就職をしたわけだけれども.


大学院において,「自身の勉強不足」から大した専門のスキルがないとも思っていたし,
事実まぁいろいろと足りない部分はあるけれど,
それでも教育の賜物だなぁとしみじみする出来事もあって,
全く無駄だとは思えないなと思ったりする.

さて,同じギョーカイに居続けるということは,つけは回ってくる.


どうしてもギョームの合間にいろいろしなくてはならないので,
上司いわく,使えるには3年はかかると.
しかしながら,「◯◯といえばteens」のような◯◯を持つ感じになるのは並大抵のことではない.
実際に,「◯◯といえば」で思い浮かぶような◯◯を持った人がどれだけいるだろうかということについて考えていた.



一日かけて,たまってたものをえいやっとした.
コードを書いて結果を見るということをやっちゃうと,仕事をした気になるのでよくないなと思う.
無意味なコミットログの積み重ねのような気がして,
金を生み出さないタイプの達成感しか得られてないぞと.
まぁ何もしないよりはマシなんだけど.
事実,見返したら何の意味もないことをやっていたりして,
世の中の人はよく一つのことを,手を動かしながら分析までできるなと思ったりする.
一応雑なまとめまで作って,1イテレーション
ツッコミが間違いなく入るので,自分がこの先どうするかということも書いておこう.



就業後は,整体に行く.
言われたわけじゃないけど,前よりも可動域が狭まってる気がする.


昼間に@s_kazuneちゃんと,メールで真面目なやりとりをしたのが良かった.
ききたいことがあったので.聞く機会があってよかった.


あっ.日報,コミットし忘れた.