岸辺のAlbum

teenstの日記

連休前

ただアカウント名確保のために取って,そのまま何もしてないつもりのはてなサブアカウント
はてダにももちろん何も書いてないだろうと思って見てみたら,学生時代の「現代社会」の授業をまとめたノートが出てきて,
タイムスタンプは2005年とか書いてある.
はてな記法,まとめるには便利だったので重宝してたんだと思う.
全く記憶が無いのもすごい.書いてある内容も全く覚えてない.すごい.
とりあえずアーカイブして.アカウント削除.

2005年,もう10年経とうとしてるけど,
やってることはあの頃とたいして変わってないなと思う.

最近の若者なので,10年続くアプリケーションとか聞くと「うげぇ」って顔をしたくなるし,
長く続くことを自慢気に言うおっさんたちをあまりかっこいいとは思わないのだけれど,
10年もユーザに使い続けてもらえるようなサービスを作り続けることはかっこいいなと思う.
長年続いて誇れるものってのは,自分たちの技術じゃなくて,
使っているユーザにどれだけポジティブな感情を持ち続けてもらえるかということだと思う.
ネガティブな感情でも悪くない.最悪なのは忘れられてしまうってことだなぁ.


ということで,某姫*1の方は大変でしょうが
頑張ってくださいという気持ちしか無い.


仕事.
朝,会社に行く時に小学生や幼稚園児を見る.
小学生は今日で学校では授業はないみたいなことを言ってて,
幼稚園児はバスで遠足のよう.
そうか,もう夏休みかと思う.

夏休み,いつに取ろうかな.
8月に入ってからでもいいけど,全員が休んでるわけでもないのであれば,
人が多く休んでるときは仕事してたほうが得な気もする.
予定もないし金もない.


会社では,ずっと画面に向かってたり紙に向かってたり,プロジェクタに投影させて遊んだりしてた.


なんか残業してしまって,調子悪い.
普通に効率悪いからこういうことになる.
自分のスキルを平均的な国立大学の学部3年生だと思って見積もったほうが良さそう.
仕事をした気になるから本当に良くない.

*1:彼女のことを姫と思ったこともない上に,周りが取り巻きってほど取り巻いてもないので,あの表現にはただただ違和感なのだが