岸辺のAlbum

teenstの日記

緩やかな休日

昨日,いつの間にか寝ている.
思い出されるのは,「金曜の夜10時まできちんと仕事をすること」という話.
昨日はやったことはともかくそれに近いくらい没頭はしてた気がする.
効率が悪いことは認める.


朝7時におきて,朝食を取り,通院.

途中雨が降ったりしたけど,大雨じゃなかったのでよかった.バスに乗って小雨を回避.
いつものパスタ屋でランチ.冷製パスタ,結構うまかった.
どうせ外食するなら,うまいものをきちんとわかるような舌になりたいものだ.*1

毎週恒例のピンポン.

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

いやあ,最高.


ここ数日は自分の外部記憶との関わり方を見なおしてみたり,
面白いツールを使ってみたりしていることに興味を持ちながら取り組んでいる.
例えば手持ちの物だけでも,EvernoteやDayOneなどを持っているが,
本当に必要な物を必要な粒度で記録できてるか?と思うと結構怪しい.
どちらも自由にかけることは良さだけど,いつも書くことにも関わらず要件が規定されてないのは,
もう少し考えをめぐらしてみたほうがいいのではないかなぁと反省している.


過去の日記も,気持ちが落ち着いてきたり,書けるようになったことは適宜Updateをしていて,
前よりも記録という意味では良くなっている気がする.
こっちに書く前に下書きをしていたり,
他の記録ツールの情報を.反映したり.


ここ数週間,休日は急かされてる気がしていたので,
今週末はわりとやりたいことがのびのびとできる気がする.



家では本を読んだりしていて,夕食に外に出る.
気になってた近所の店に行く.悪くないがよくもない.

BOOKOFFまで行く.

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

を立ち読み.これ,エロ漫画じゃん.*2


アゲイン!!(1) (KCデラックス)

アゲイン!!(1) (KCデラックス)

を1-9巻まで購入.
家に帰って一気に読み切る.10巻から12巻まではKindleで購入.
いいなぁ,面白い.

*1:昨日食ったチェーン店のハンバーグは最悪,粗末な肉食ったという感想しか持たなかった.牛,他の肉に比べて良し悪しが値段と繋がってる?/いやこの間食った焼き肉は安かったけどうまかったぞ?

*2:でも多分これはエロ漫画として消費するタイプのものではないんだろうなぁ