岸辺のAlbum

teenstの日記

朝から作業してて,やりたいことのTODOを潰しまくってた.
昼ごろから昼寝して,夕方から近くのファミレスに行き本を読んでた.
読みきったら感想を書く.
長居する予定だったのでドリンクバーをつけたのだけれど,
日曜の夕飯どきなんて家族連れが大挙してくるに決まってるのだから,
一人で複数人が座れる席に座り続けてるのはすこし悪い気がしてきた*1
雨も降り始めてきたので,帰った.


まいばすけっと」という,コンビニ規模だがイオン系列のスーパーという謎の施設がある.
朝はやくから夜遅くまでやってて,

僕の住んでるところには結構これがあって,家の近くにあるのでよく行く.


もうWAONを使うことはないかなと思ってたけど,まいばすけっとがあったり,ミニストップがあったりして侮れない.
さすがイオン.幕張にあれだけの施設を持ってるだけはある.


しかしこのまいばすけっと,普通のイオンとは違って20日30日の5%OFFはないようで,悲しい.
といっても,奈良時代以上に食事を家ですることがなくなったので,
いつもはお菓子と牛乳だけ購入.


家では瞬電が起きたりして,つらい気持ちになったりした.雷が厳しい.


滋賀時代の先輩が僕のことを日記に書いていて,なるほどという気になる.
僕としては,そこまで大きいことをしているわけではないのだけれどね.
むしろ彼女に対して影響力があったことが驚き.まったく気にしてないと思ってた.
まあ直接会った時に,また話す気がする.

雷,厳しく,停電するかもしれない.*2
問題がありそうなものはすべてアンマウントした.


今日,遠出しなくて本当に良かった.


菊地成孔の本を読むと,京都にいた人たちのことを思い出す.
外見はびっしりとキマっているのに,楽屋に入ると歳相応の肉体を持った人たちの生々しさというか人間らしさというか.
老いには勝てないな,とふと思ったりしたのを思い出したのだった.


夜なのに外がキラキラ光って綺麗.


家でずっと本読んでた.知性低い.
あとは,以下の記事を読んでた.

前者はどちらかといえば学位取得のための話.
後者はその後に研究所でどうやって仕事を進めるかという話.


大学院を修了してまでこんな記事を読んでるのはアレだけど,面白いからいいや.

*1:その分余計に注文したつもりなのだけれども

*2:洪水警報も出ている