岸辺のAlbum

teenstの日記

TOKYO No.1 SOUL UDON

午前中は通院.
来週は夏休みのようなので,2週間分処方.
今回から筋弛緩目的でエチゾラムを処方されたのだが......*1
ここまでカジュアルに処方されるがゆえの知名度ということなのだろうか.
眠気の心配もあるし,うーん.


病院,薬局共に結構人が多くて,時間が予想以上にかかってしまったので急いで移動.
もちろん人が多いことは想定できるレベルなのだから,もう少し早めに出ておくべきだった.


id:mitsubaさんと昼食.神保町に集合.
神保町,初めての土地じゃなくむしろ複数回は来たことがあるところなのに,
集合場所の三省堂方面ではなく,白山通りを北上してしまい,余計に遅刻.申し訳無さ.



関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

うどんとして普通に満足できるレベルでかつ安いのが人気の理由か.
待ち合わせている途中も,食べながらも移動しながらも,いろいろな話をした.
落ち着いて話をできないのが残念だけれど,
さすが本物のキラキラ会社員だけあって,
アクティブさと実現するための予定の詰め方が尋常じゃないなと.

日本橋周辺に用事があるということで少しばかり時間もあったので,ついていくことにする.
日本橋,行ったこと無いので大興奮だった.
異なる鉄道事業者の施設の境目が好きという話にかなり同意が出来たので,
つい県境にまたがるショッピングモールの話をしてしまった.

いろいろと楽しかったけれど,別れる段階になると時間はギリギリで,
ほいほいついてきたことをすこしばかり申し訳なく思ったり.
それでも見どころをしっかり紹介してくださったので,流石としか言いようがない.


新宿で家具屋に行く.
人間に対して,販売員が多すぎるのではと思うくらいであったが,
その分,安心して話を聞くことが出来た.

景気の上昇などが影響しているのか,値上げをしますと宣言している.
実際に見積もりまで取ると,値上げ分は考慮しないとのことだったので,
どうせ買うつもりだったしと見積を取ってもらう.
見積を取ると,10000円ほど預けることになる.
購入日はかなり先なのだが,これはボーナスを当てることにしたほうがいいのだろうか,
しかしボーナス情報は追ってないので,なんとも判断ができない.

*1:薬剤師も,寝付けませんか?と聞いてくるぐらいなので,これはどうなのという気もするけど