岸辺のAlbum

teenstの日記

午前中はそこそこ必死に調査をしたり,書き出したり.


昨日のKickoff meetingというか,お出かけについて上司と話す.
話としては面白いけど,結果に繋げないとねという感じ.


昨日寝方が悪かったのか,ずっと首が痛くて困ってた.
明日も続くようなら医者に行こう.
炎症を起こしてる気がする.


いろいろと間に合わないし,
なにより割り込みが入らないので,残業をしてしまい,マナを消費.
一応見通しはたったが,という感じか.


うぅ,いろいろと憂鬱だ.


日本の風習がネットでしか観測できないの,不思議な感じがする.
世の中とのインタフェースが,決まった時間に届く日経新聞のヘッドラインのメールマガジンと,
会社と家までの間くらいしかないのは,どうなんだろう.



図書館で山崎ナオコーラの本を借りてきたので,
昼休みとかで読んでる.

男と点と線

男と点と線

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな』,さすがに賞を取るだけあって,かなり面白い.
冗長という意見もあるとは思うが,描写が丁寧で好き.


山崎ナオコーラ,自分の生活圏とわりと被ってるので,
それも面白く感じる.
自分の生活圏と被った小説,
森見登美彦の『ペンギン・ハイウェイ』で描写される奈良が思い出される.

京都を題材にした話はいまいちピンとこなくて,
僕と京都の向き合い方は,観光客としては近すぎるし,
「京都の学生さん」は遠すぎるので,なかなか共感しにくかった.