岸辺のAlbum

teenstの日記

復帰

午前中は会議.
自身の裁量がかなり大きい話になったため,
スタンスをしっかり決めることを求められる.

たまたま同じ仕事をすることになった同期と食事.
上記の件を相談しながら.
求められてることと自分のやるべきことの切り分けが,
万全ではないというのが難しいのと,
どうも自分自身もちょっとした問題をはらんでいそうなことを指摘される.


午後はメンターに相談.
少しばかりうまく回らなくなり始めたこと.
自由に動けるようになってから1ヶ月経ったので,
自分の中でちょっとこれはこのままいくとまずいんじゃないかなということをリストアップして,
とりあえず解決策とともにぶつけてみる.


どうしても複数の複雑な問題に取り組んでいるのと,
経験に引っ張られてるところもあるようで,
その過去の亡霊をどうするかという話になったりもする.
メンターや上司の過去の話を知ることができたのが,実は良かったかもしれない.


そんなこんなでこの日も本業はせずに,まとめたり報告したり話したりという感じになった.


本当は残業をしたほうがよいのかもしれないけれど,
だらだらと居残り続けても自分で決めたことを守れなくなる気がしたので,
帰ることにした.
本業のことを考えると危機感を感じてる部分もあるが,
自分のために自分で決めたルールを守れないのもまた精神衛生上よくないのかもしれないとかなんとか.


家に帰ってからは決めたことを粛々とこなしたり,読書をしたりした.