岸辺のAlbum

teenstの日記

後妻

9時ごろに起きて朝食.

昼過ぎまで読書したりゴロゴロしたり.
体調について心配される通信が数名から来たので,フォローの記事をアップロードしたりした.

インスタグラムを眺めてたらyotarowさんのインドカレーの画像が上がっていたので,
家で引きこもっていても仕方ないしと思い,外にでることにする.


関連ランキング:インド料理 | 新丸子駅武蔵小杉駅沼部駅

ディナーだったので,2000円するノンベジのミールスを食べる.
全体的にしょっぱいかなと思うけど,
辛さや油っこさでぜんぜん胃がきつくならないという点で優れている.

インターネットで,南インドの定食であるミールスについて調べると,
池袋のA-RAJをやたら推してくるのだけれど,
わざわざ池袋まで行かなくても食べられるのは,
関東の良さかなぁと思う.

隣のテーブルで食べてたグループが,
小さい出版社に勤務していた時に自身の受けた労働問題について話していたので,
休みの日まで労働の辛い話を聴きたくないなと思い,
イヤホンを耳栓代わりにしてご飯を食べていた.


行きと帰りでは久しぶりにpodcastを聞く.
ニュースや語学,技術ネタのpodcast,知らないことがあっても外に出てると調べにくいというのがあるので,
移動中に聞くってのがいいなぁと思う.
前に上司に「すぐに調べる習慣はいいですね」なんて言われたけど,良し悪しだよなとも思う.
メモするというのは重要そうだけど,メモし過ぎるとオーバーフローを起こして消化不良になるというのもあるし,難しい.
必要のなさそうな情報はどんどん切ってしまえばいいかなと思う.どうせ必要なときに必要なクオリティで調べるわけだし.

それでは今日の一曲です.聞いてください.The Chemical Brothers,Don't Thinkです.

The Chemical Brothers - Don't Think (Live from Japan) - YouTube