岸辺のAlbum

teenstの日記

伝統芸能さん

某氏,ネット上での振る舞いを見る限り,僕とどう考えても性格あわないやろって思ってたし,
その人のことを知ってる人には「あの人のこと嫌いなんですよね〜」みたいなことよく言ってた気がする.
とにかく見たくないという感じだったので,Twitterとかではブロックしてた.
たまたまその人のTwitterを見る機会があったから,見たら案の定やってることは変わってなくて,
変わってないなぁという感想を持った.
もはや伝統芸能みたいな感じだから,伝統芸能さんってよぶことにしようと思う.
伝統芸能さんのほうが数倍エラいので,僕はなんとでも言える.

伝統芸能さん,考え方はかなり嫌いだけど,言ってることはまともというか至極正論という感じがしてて,
おおまかに捉えると伝え方が下手みたいな感じの例だと思う.
思想が合わないことと,理屈が通らないことは別なので,ただただ思想が合わない話がいくつかはあった気がする.


かくいう僕も伝え方がが下手みたいな感じで,昔からずっと怒られてて,
今でも怒られてたり,注意されたり,フォローされたりする.
会社とかでも,エンジニアのコミュニティとはいえ,役付の偉い人にオブラートに包みながらもドンドンものを言ったり質問しまくるみたいなのはなかなか大変.
若い人はそれが仕事だと自分に言い聞かせてやってるけど,自分が我慢しなかったりパフォーマンスが下がらない程度で,
相手に気持ちよくやってもらうみたいなところを目指したい.


というようなことを夏ぐらいに考えてた(evernoteから発掘)
実は今(10月)は気持ちが少しだけ変わってきてる.