岸辺のAlbum

teenstの日記

この夏の失恋

今日から9月.
結構ぎりぎりな感じで出社.久々の仕事.
思わぬ連絡が飛び込んでいて午前中はそちらの調整を数時間程度.


人に相談しながらも,なんというか,うまく進まない,しっくりこない.
確かに時間をかければかけるほど,知識や経験は増えるのだが,
これは手応えではないなという気持ちになる.


突然夕方くらいから急に失恋した時のような気持ちになり,
でも,職場では叫ぶことも出来ないので,頭の片隅に不安定な気持ちを抱えながら.
特に何事もないはずだし,なんでだろうなぁと思ったけど,
そういえばいろいろあって先週失恋したの思い出した.
「これは失恋やったんやね」と気づいてなるほどという感じ.


それは半ば冗談*1にしても*2
実際は,食事をまともに取ってないからだろうなぁ.
別に忙しくて食事が取れないわけじゃないんだけど,軽食な感じになっている.
お陰で体重は減っている.


結構な時間まで会社に残っていて,その割に成果という成果もなく,
これじゃ学生時代と変わんないじゃんとか思いながらと帰宅した.
ただただ時間をかければいいってわけじゃないのはわかるけど,
泳ぎ方がまだわからない感じなので,時間をかける覚悟だけは持っておこうと思う.


人に認められるのが一番の報酬だと自分を評価したことがあったけれど,
今の僕は人から過度に責められることもないけれど,
かといって,特に人に何かを与えているわけでもないので,
当然感謝されることもなく,そういうレベルでの欲求不満があるのかもしれない.

*1:この件はネットには書いてないし,直接あった人のうち限られた人しか知らないので,その集団が笑ってくれれば良い

*2:冗談じゃない気持ちもいくらかはあるようだ!!