岸辺のAlbum

teenstの日記

会社のLT

会社,再来週辺りにLTみたいなのやることにした.
調子に乗って家でスライド作ってたけど,
普段のギョームもこれくらいの感じでやりたいって気持ちになってる.
大したこと発表するわけじゃないけど,外に出してもいい話題は公開しても良さそう.
でも面白いところは公開できない話題だと思うので,多分しないんだろうなぁと思う.

実はLT以外にもスピリチュアルトーク枠が別の会で空いてたのでやることになってて,
その上,結構インダストリアルな話題*1もまた別の枠でやる必要があったり,
はたまた,結構ギョームで関わるような話の発表があるかもしれないと,
練習はほとんどしてないのに発表機会が馬鹿みたいにあるみたいな感じになってる.


発表しても本業が進むわけじゃないので,あまり詰め過ぎないように,準備しすぎないようにしないとなぁと思ったりもしている.興味が有ることとおもしろ活動と本業に関わることだけやる,それでこの結果かよという感じでもある.


なんかRubyKaigiのチケット取ってたけど,平日2日分行けないことが判明したし,
学生時代ならキレれたと思う.
休んでもいいけど,ギョームしたいきがするので,ギョーム優先し始めてる.


今日はスライド作ったり日本語じゃないもの読んだりしてた.
明日は開発みたいなことしたい気がするしそういう感じの予定立ててる.夏休みっぽい.



Revolution OS - Wikipedia

*1:特にNine Inch Nailsについて