岸辺のAlbum

teenstの日記

優雅な日曜日

昼近くに起きる.という書き出しは学生時代を思い出す.


かなり晴れ渡っていて,9月に入ってから長袖を着ていた僕もさすがにTシャツを着る.
気持ち良い天気だったので,洗濯をして布団を干した.


読書をする.あまり家では読み進められなかったので,
外で読もうと決心.


夕食は家から数分のネパール料理屋で.
待ってる時に,
http://instagram.com/p/s626P5JkMe/
都内カレー情報の書籍を手に入れた
昨日買ったカレーの本を読む.

昨日の日記にも書いたけど,半分は店舗になってて,半分は空白のノート.自分で書き込める.


dancyuのカレー特集や関西ではエルマガジン社の雑誌などを,集めては読んでいたけれど,
著者の周囲数キロ圏内の気取らずな感じが好印象.雑誌とは違った情報の良さがある.
サブカルな名前もいくらかでてきて,思わぬところで点と点が線でつながるのも面白かった.
やはり伝説の店は伝説なのだなという気になったし,
土曜日の昼に都内に出かけるという理由が見つかった.

京都のカレー屋,カマル


京都人 インタビュー |カレー Kamal | 加治啓太朗 氏

のリスペクト元の東京にあったGHEEというお店.


いろいろ本を調べるとGHEEという店名は結構出てくるのだけれど,
閉店しているという情報しか得られず.
そのカレーを食べるには京都に行くしか無いみたいな感じの書き方がされていたと思う.

しかし,どうも復活しているという記述を上記の本で発見.
GHEE (ギー) - 原宿/カレーライス [食べログ]
確かに食べログのページも存在した!

原宿,死ぬほど縁がない街だけどこれは行くしか無いという感じになる.




ほとんど人がいない店内だったが,
タバコを吸う男女二人組がやってきて,一気に居酒屋気分になるも,
親が友人同士の親子連れの集団がやってきて狭い店内が一気に賑やかになる.
とにかく長居は無用という感じで,喫茶店に移動して,本を読んだ.



家に帰って,ネットをした.