岸辺のAlbum

teenstの日記

僕がご飯をゆっくり食べているときは,だいたい緊張しているときです.

クソみたいなコミュニケーションを取ってしまい,つらみが増す.
本格的に基礎的なところから勉強したほうが良さそう.シャレにならない感じで業務に支障.


定時後はid:mitsuba3さんと夕食.

事前にいろいろ聴きたいことあったので,
いろいろ考えてたけど,ほとんど俺がしゃべっていた気がする.

最近考えてることとかを結構話した気がする.こうやって考えが形成されていくのだろうと思う.


人から話を聞くときもあれば,その逆もある.
不思議だと思う.


お互いの仕事のプロセスについていろいろ話したり,
読書,趣味についてとか働き方とか価値観についても少しずつ話した.

教養のなさを露呈するというのがマイブームなので,そういうことをした気もする.
また,調子に乗って自身のモチベーションに関わる考えをべらべら喋ってしまった.
陳腐だがわりと重要なことなので,人に言わないように心がけていたのだが.


2時間過ごして帰った.
相手が様子を見せない限りこちらが誘うこと,皆無に近いので,また誘ってもらったり,
あるいはこちらから誘っても良さそうかもしれないと思った.


家に帰ってからは,スピリチュアルトークの準備とかした.
明日,ゴミみたいな一日になる気がするので気を抜かずにいきたい.