岸辺のAlbum

teenstの日記

on going

午前中は昨日の続き.一応収束.

午後からはずっととりかかってるやつを再開.
なんかうまくいかない感じだったので聞いてみたりする.

昨日に引き続き,耳栓使ってるけど,ほんとうに素晴らしい.
うちの会社,別に営業とかが同じフロアにいるわけじゃないから,
そういう会社に比べればもちろん静かなんだけど*1
それでも人の話し声とか作業中の声とか聞こえてしまって気が散るというのがある.

聴力のワーキングメモリが少ないと,そういうことで気が散ってしまうそうだ.
昔は記憶力がないと仕事ができないという感じだったけど,
世の中が多様化してくれたおかげで,僕はここまでこれてるという気持ちがある.
なんとなく技術を利用するんじゃなくて,
自分の特性を知って,意識的に技術を使うという方向に舵を切ろうと思う.
ということで耳栓おすすめ.


ただ,今日割り込みが入って,明らかに割り込み後にうまくコンテキスト切り替えできなかったので,
そういうのはやはり慣れか.


今日も定時退社.最高.

*1:営業がうるさいっていう人もいる