岸辺のAlbum

teenstの日記

しかし,男が女友達の結婚式に参加すること,難しいなぁ.

ウェディングドレスについても,
自分が女として将来的にドレスを着たいわけじゃない*1から,擬似的に同一視できるわけでもない*2し,
しかし,周囲の女性陣と同じように褒めるのも変な気持ちになる.


せめて同じ立場の男性の友人がいくらかいればいいのだけれど,
周りは皆女性ばかりで「きれー」とか,「羨ましい」とか言ってるから,僕も慌てて「あはは,お美しいですね……」くらいのことはいうし,
確かにそう,美しいのだけれど(事実,facebookで見た女友達の写真は,未だかつて見たことないくらい良さがあふれていたのだった).

まぁ結婚式に呼ばれるくらいにはいい面悪い面含めていろいろと知ってるわけで,(そういう認識だからこそ,関係が続いてるってわけで,)なかなか心の底から美しいってことを,僕は見いだせないんじゃないだろうか.
facebookのコメントなどを見ると,賞賛のコメントがかなりついてたし,僕はそもそも美しさに対しての知覚がなんか狂ってんじゃないだろうか.
逆にウェディングドレスを見て女友達に欲情してしまうのであればそれはそれで問題でしょうし…...



これこそ考えてもしかたがないんだけど,
ロールモデルを知らないので全くふるまい方がわからなかったという話なのかもしれない.

*1:うちの業界には女装家も結構いるので,そういうモチベーションがある人がいないわけじゃないのだけれど

*2:ミラーニューロン?