岸辺のAlbum

teenstの日記

いろいろあった

いろいろあった週末が終わり,
通勤しながらふと,今の自分は心に穴が開いているのではとかんがえる.

あれこれ友人のために考えていたことや,いろいろセンチメンタルな気持ちになったこと*1
何かしらあると思って覚悟していったけれど,やはり現実は想像を超えて自分にいい意味でも悪い意味でも降りかかる.
幸いにしてこの連休中は嫌な気持ちにこそならなかったけれど,
いろいろともやもやして本当に何をやってるんだ俺はという気持ちに.
いろいろなものを一気に吐き出して,自分の内側に何もなくなった僕には,
ちょっと張り合いがなくなったのかもしれない.




午前中.さっぱり何をしたらいいかわからなくなってしまい,
必死に先週やっていたことを思い出す.
それでも午前中はさっぱり手がつかなかった.

上司とメンターが雑談のようなものを話していたのを,聞きながら,
心ここにあらずという感じ.
遊びに来てるんじゃないんだぞと言いながら,画面に向き合う.
幸いにして,ちょっとした雑用が降ってきたのでそれらをこなす.


昼食は,どうしようもないからちょっと贅沢に.


午後はだんだん手を動かして,感覚を掴んでくるも,
なにかおかしいという気になって,ある程度固めてメンターに相談.


結局,問題がきちんと捉えられていないというか,
本当に手取り足取りというか.
わからないものをわからない状態のまま投げてしまい,困らせてしまった.


本当にこういうことができないの,心底辛いという感じ.
それでもこの業界にいるのならばこれくらいできないとという気にもなるわけで.

それでも長時間考えすぎた僕の頭には就業後長時間労働するほどの集中力は残されていないようで,
そこそこ残業して帰った.


家に帰ってからもある程度はやることが残っていて,
何に追われてるんだ俺は.......

*1:幸いにして日曜日に友人たちとビールを飲んでいた時は結婚式のことはひとことも触れなかったのだった.よくやった俺