岸辺のAlbum

teenstの日記

アイドル

夢,人前で 『時をかける少女』を歌うというもの.
歌詞通りに歌っていたら,歌詞カードに書かれているものが自分が記憶している歌詞とは違って混乱するという話.


慌てて起きて,ユーミン時をかける少女を聴いたり,原田知世時をかける少女を聴いたりする.
原田知世,以前見たことあるけどとにかくアイドルという感じでよかった.
そう,アイドル.


森高千里の,『私がオバさんになっても』からtofubeats『Don’t Stop The Music』の差分の話を,某くんが書いてたけど,
アイドルの差分といえば昨年のあまちゃんでの小泉今日子が思い出される.
あのセルフパロディは,多くのテレビヲチのブログが反応してた気がする.

森高千里は,子供番組のお陰で僕ら世代には馴染みがあるのだけれど,
Wikipediaを見ると森高千里小泉今日子も年齢はそこまで違いがない.
ただ小泉今日子なんてったってアイドル』が85年,
森高千里『私がオバさんになっても』は92年で世代にギャップがある気がする.

この辺はWikipediaには到底書けないような雰囲気というか時代感みたいなのがあるだろうし,わかんないけどさ.