岸辺のAlbum

teenstの日記

通話

学部時代の友人と通話をした.


最近は,悩んで人に電話するみたいなことは考えもしないくらいには,
日々いろいろあるという感じなのだけれど,
久々にチャットで連絡をしたら,これは通話をしたほうがいい案件なのではという感じになる.


自分の悩みが中心だったが徐々に相手の悩みになり,
相手の話にいろいろツッコミを入れるという割とよくあるパターンに.
しびれを切らして「これって学部のころも話したけどさぁ」と思わずいってしまう.
でもそれは全く同じ回答ではなく,少しでも状況が好転している雰囲気すらあり,
時代は流れている.


一人でいろいろやると考えすぎて困ってしまうこととかがあるけど,
人に話してみて,「それって違うのでは」と言ってもらうのは有益だなぁと思う.
まぁそれが今出来ていないから,悩んでいたんだけれどね.