岸辺のAlbum

teenstの日記

地域rb参加したら,
懇親会で以前の所属(これは結構公開してる),住んでるところから職場情報まで何もかも話すことになってしまって,
知人の話どんどん出てくるしで,
話してないのは本名と具体的な業務内容くらいって感じで,非常に勉強になった.
大丈夫だ,俺の個人情報くらい大したことないし,
人から聞いたセンシティブな話は,何も話してない気がする.


確かに,何も知らない人に対しては仕事何してるんですか?とかしか言えない気がするし,
人間たちは仕事中心に世界が回っている.

思えば学生の方がいないなぁって思ったのと,
こちらのかた,前から思ってたけど「id○○で活動してます,本名○○です」みたいな感じでコミュニケーション取ってて,結構「本名いらんやん」って思ってること多い.



職場言わなくてもすむような世界にするために仕事してる.


家に帰ったら4kgあるゼクシィが届いてて,思わず「なにこれ重い」って言ってしまった.