岸辺のAlbum

teenstの日記

電気グルーヴ見た

仕事なにやってたか忘れた(嘘)
定時ちょっと過ぎに退社.


ZEPP TOKYOにて,電気グルーヴのライブ.
開演15分前で,ドリンクコーナーは地獄のような列だったので,
開演してから行くことにする.

人と落ち合う緩やかな約束をしていたけど,
どう考えても落ち合えなさそうだったから,今回は見送り.

25周年ということで,僕の年よりも長くやってる.
先日西島大介の話を書いたけど,電気グルーヴもちょうどその当時に知ったので,
10年くらいは聞いてることになる.といっても楽曲はあまり知らない.

とはいいつつも,まあそれなりに長く聴いてるわけでそこそこは知ってる.
どうも音楽のジャンルとしてダブステップぽいのが苦手とかわかってよかった.

MCは石野卓球がやたらくだらないことを言いまくるという感じで,
話として理解できたのは2/3くらい.若者は振り落とされるとか言ってた気がするけど,
確かに全くわからん話もあった.


40歳過ぎまで,くだらない話をして生きるの楽しそうだなぁとか,
演者を見て,立ち仕事大変そうだなぁ思った.
くだらないことでも長年続ければ,かなりのものになるのだと思う.


食事をしていなかったのでマクドナルドで食べて帰った.