岸辺のAlbum

teenstの日記

今日の日記

午前中は昨日予定で決めていたことをやる.意外と早く終わった気もするが,
なぜだか時間がかかってる気もする.


同期も事務処理で時間が食われたと言ってて,ご愁傷さまですという感じに.
他の会社の話を聞くと,まだうちの会社はマシなところもあるみたいだけど,
それでもイケてないことも多くて良くない.
実は専門の人間に全て任せたほうが良いのかもしれない.
まだ人の使い方やお願いの仕方がわかってなくていけない.
思うに自分が専門職であり唯一無二であるという意識がまだまだ低いということだろうか.
旧来安定していた会社に所属した就職先に内定された人に対して「ゆるやかに去勢される」と言い放った学生時代の僕も同じように去勢されている気もする.


会社の問題点とか内情とかどこかに書きたいけど,どう考えてもまずい.
ただ,テストベッドであるという認識もあるので,
きちんと不満を書く場所を用意したほうが良さそう.
今はまだそれができてないし,そういうことをしてる暇があったら,業務しろと叩かれそう.
僕自身,事実そういう不満を記述する人を観測すると,
仕事ができてないからそういうことを言うのでは?みたいな印象をどうしても受けてしまう.
本質を見ることと,解決に繋がる道を見つけることはなかなか難しい.
批判することと素養を得ることはどちらも大切で,今,明らかに素養がない.
素養がないと下手な解き方をするみたい.


昼の間に家に帰って(徒歩圏内最高),本を回収.

夜の開いた時間で図書館に行く.
返却期限のあった本を返す.図書館が近くで本当に嬉しい.


残業をして帰る.