岸辺のAlbum

teenstの日記

本日の日記

午前中に起床,シャワーを浴びる.
朝食はフルーツグラノーラ
最近は出社がぎりぎりで,家で朝食を取ることも少なく,
自席でサンドイッチとコーヒーor抜くこともある.
お陰でフルーツグラノーラの賞味期限が気になり始める.


東急ハンズに行く.
靴の手入れする用品を購入のため.
相場がわからないけど,靴を手入れする用品,高い気がする.
しかもそこまで使わないし,
頑張って手入れする必要は本当はない.
職場の服装も適当な感じでいいわけで.

今回も靴をどうにかしようと思ったの,
靴を履いていて,自分の体験が悪い感じになったからだし.
そういうモチベーションで買った.


夏終わりぐらいに,マットレスを購入したのだけれど,
きちんとしたマットレスを買うのは初めてだったので,様子見でシーツとか買ってた.
無印良品週間だったので,無印良品でシーツとか購入した.

図書館で本を返却.今回は貸出はなし.
手持ちの本でお腹いっぱいなので.
返した本は以下.

人生エロエロ

人生エロエロ

リクルート事件・江副浩正の真実 (中公新書ラクレ)

リクルート事件・江副浩正の真実 (中公新書ラクレ)


リクルートの方は,前後数ページを読んで返却.
新書のくせに分量があって,諦めた.
読んだ箇所について,Wikipediaとは齟齬があって面白い.
平気で罪になることをさらりと書いてるのもいい感じ.
政治汚職とかは,クリティカルに被害者が見えにくいというのがややこしいポイントだよなぁ.


仕事とのメリハリ,人によっては場所を変えるとか言ってるけど,
僕の場合は頭のなかのメモリを開放するために,
音楽を聴いたり,馬鹿な本を読んだりする.

最近だと,『ブスの瞳に恋してる』とか,『電気グルーヴの花嫁は死神』とか.
タレント本多いな……あまりタレント本を読む習慣はなかったんだけど…...


イベントに参加すると後で復習みたいなことが多い.
基本的に僕のお勉強のスタイル,復習することっぽい.
電気グルーヴ見に行ったから,ここ数日は電気グルーヴとか石野卓球とかagraphとか聴いてる.
ちゃんと聴いたの,agraphよりLAMAのほうが先だったけど,
agraphのほうはエレクトロニカみたいな感じ.
来週はCornelius見に行くので,12月はCornelius聴いてると思う.


夕方からは歯医者.
その後,買い忘れたものを買いに散歩がてら.
通販で買えば,店まで行く必要はないのだけれど,
なんとなく移動もしないとという気になってしまい…...


政治で何かが起きたらしいけど,
今のところ興味が無いので何も知らない.