
岸辺のAlbum

teenstの日記

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉


とあるところで,「昔に比べて皆,同じようなものを買うようになった」という話をしていた.
確かに自分自身を振り返ってみると,ランキングの高いもの,評判の良いもの.
ガジェット系の雑誌やブログ,Amazon価格.comのランキングや,
知人のブログなどを見ている気がする.
日頃から多様性とかいいつつ,やってることは皆と同じものを購入しているわけだから,
ここもまた言動が一致してないと自分に苦笑いである.


しかし,依然として独自構成で環境構築を楽しむ人はいて,
尊敬できる態度だよなぁ.バランスが難しいと思う.


買ってよかったもの.
買って悪かったもののほうが少ないので,難しいけど,
ライフチェンジングという意味ではKindle Paperwhiteかも.

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite


手軽だし,どこでも読む必要のあるものを読めるという状況を作っておくことが結構大切なのかなと,
昔のことを思い出しながら購入したのだった.
待ち時間や食事中に先輩などと一緒に書かれていることについて話したりできるのも便利.


Google Books,Kindleあたりが電子書籍リーダとして機能していて,
iOS端末はもはや重すぎて使いたくないレベル.
かと言って,iPadを購入するには少しお高い気がするのだが.