岸辺のAlbum

teenstの日記

同期が未だに卒業要件の話してるの,つらい過去がみんなあったんやなって気になるからハートウォーミングだと思っていつもニコニコ聞いてる.

なんかだるいのでmarkdownモード使って書く.

カレー無理

食べてたら集合時間に間に合わない感じなのは予測できたので, もうやん失敗. 次は第一の目的をもうやんにしても良さそう.

illy

代わりにここで昼食. 宮益バールアンドダイン店 illy(イリー)コーヒーと食事が楽しめる!「宮益バール&ダイン」に行ってきた! | fanmedia | 株式会社ファンメディア

渋谷,人混みで治安が悪いイメージしかなかったけど, 渋谷駅から徒歩数分で, 広々とした空間が広がってたのは良かったという感じ. もうここでやってしまってもよかったのではという気にも.

人が集まってきた.

コワーキングスペース

前に行ったところはレンタルスペースという感じで, 安価さがよかったけど,場所を借りるという感じ.

今回のところはスペースを借りるというよりも,オフィスを借りるという感じの方に焦点があたってた.

そこの人とかと話してて,「何のスタートアップですか?」みたいな聞き方されたのは, 「何なんだこの世界は」という感じもあったけど, 逆にそういう目的の人がいたら, 「普段は何のお仕事をされてるんですか?」と聞かれるよりも話す障壁が低くなる気がするから, 局所最適解なのかも.

元同期と話す

たまたま都内にきてた元同期と会った. あまり時間が取れなかったのか,なんか満足行くようにはなせなかったけど, まだいるらしいから可能なら会っても良さそう. 英語全く喋れなくて,前より悪化してる.つらすぎる.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

電車

忘年会シーズンだけど,電車混んでなくてよかった.

端末

あと,昨日,Nexus9,異常にほしくなったので, 買おうと思ったけど,なんか夜に街を歩くのが辛いので,早く帰りたくなって帰った. ほんとうに欲しいなら,次の休みにもほしくなってるはずだし気の迷いかも. もっとやることがありそう.

ゼクシィ

ゼクシィが届いた話をした.