岸辺のAlbum

teenstの日記

『新年は自分で迎えに行かないとやってこない』

友人の実家におじゃますることもなければ,
わざと実家に帰らず下宿で新年を楽しむような学生街にいるわけでもなく,
また,論文執筆に苦しむ学生や,実家への帰省のついでに顔を見せる先輩がいた研究室とは違い,
残念ながらこちらから準備をしないと何も来ないということが,
都会ぐらしということなんだなということがわかった正月休みでありました.


確かに,ファッションビルに行けばバーゲンでお安く買い物ができる.
人混みも実はそれほど大変ではないということを知って,思わぬ発見だったのですが,
それでも年の切れ目が仕事の切れ目ではなく,
いささか居心地の悪い気分です.
そもそもこの数ヶ月,気持ちよく休みを迎えられたことなどなく,
もう一度身の回りの点検をした方がいいのかもしれません(休みが始まる前に気づきたかったですね).


相変わらずこじらせているので,
TBSラジオで安住さんやジェーン・スーさんのラジオを聞いて一人喜んでいたり.

そういえばある時期からrebuild.fmを聞かなくなってしまったので,
ちょっと消化したいなという気になったりもする.


チャットでは,ちょっとした仕事に関係する話をしながらも
その裏ではテーブルマナー講座に興味があるという話をしていたりして,
20代独身OLこと俺としては,なかなか微笑ましい姿なのではないでしょうか.


年明けに良いと薦められた,

ネメシスの杖(1)

ネメシスの杖(1)

を購入して読む.
確かになかなかおもしろい.


あとは,

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

をついに手に入れる.



汚らしい話を書きますが,
数珠つなぎのような粘度の高い鼻水が出てきて,
いよいよこれは抗生物質が必要なやつではと思いながらも,
終わった病気の薬はすべて捨てるようにしている*1ため,持ち合わせがない.
仕方がないので,症状だけでも抑えるかと,
家にあった総合風邪薬であるところの新ルルAを飲んでみました.


それでは明日に備えて早めに寝る準備でもしましょう.おやすみなさい.

*1:もったいないことはわかっているのだけれど,どんどんたまってしまうので